幸せ薫る 喜びおうちごはん料理研究家

幸せ薫る 喜びおうちごはん料理教室

子育てや仕事に忙しい方でも、 美味しく、綺麗で、簡単に、短時間で作れて、すぐに再現できる料理を提案します。

大切な人が笑顔になる“喜びおうちごはん料理教室”を開催しています。


毎日の食卓や、お客様をおもてなしする際に、「こんな風に作ろう!」というアイディアやメニューがポンポンと出て来たらどうでしょう?
買い物をしている時や冷蔵庫の中を見た時に、献立がすぐに浮かんでくるようになったらどうですか?

幸せ薫る 喜びおうちごはん料理教室は、普通の料理教室とは違います。
用意されたレシピを見ながら・・・ではなく、「五感」をフルに動かし、イメージするところからスタートします。

イメージと発想力を存分に使いながら​、素早く美味しく簡単に、そしてすぐに再現できる料理をお伝えしています。そして出来上がりは大変綺麗です。 

出来上がった料理を、いかに綺麗に美しくするかは「盛付け」次第。
食器の選び方、テーブルセッティングと見せ方までトータルしてコツをお伝えしています。 

そしてもうひとつ、美味しくなるための貴重なエッセンスをレッスンの中で知っていただきます。

五感をフルに使いながら、すぐに作りたい、作れる、と思っていただける「超実践型」料理教室です。

 

 

料理に苦手な意識を持っているのは?

料理が苦手であったり好きではない人の共通点はこれではないでしょうか。

それは・・・「献立が思いつかない」こと。

私も昔、有名フレンチの料理教室へ数ヶ月通ったことがありますが、習った料理を一度も再現することなく終わりました。

その理由は、

  1. 手間がかかりすぎる
  2. 他の料理と組み合わせられない
  3. レシピどおりの材料がないと作れない

などなどでした。

そして、料理教室で習ったことをどれだけ活用できている人がいるのだろう、と思ったことから、この料理教室をスタートしました。

いま冷蔵庫にある食材で
時間をかけずに
美味しく
綺麗に
簡単に作れて
すぐにでも再現できる毎日のお料理!


旬の食材をきちんと知り、使い、食べる人の健康まで考えられる毎日のお料理!
それを皆さんに作っていたけるのが、幸せ薫る 喜びおうちごはん料理教室です。

 


それからもう一つの特徴は…

スタート時にレシピをお渡しいたしません
その日に作ったものの写真を入れてレッスン後にお渡ししています

その日に使う食材をテーブルに全て並べ、先ずはそれを使って皆さんだったら何を作るかをイメージして考えていただきます。


実際に習っていただいたことを、毎日の中で即実践していただけること、そして、今ある食材でメニューを考えられる「イメージ力」を養っていたけることが、他にはないこの料理教室の特徴です。

 

 

料理教室 詳細

月に一度のレッスンとし、6ヶ月をワンクールとしてお申し込み頂きます。

 

おうちごはんベーシッククラス 

1年間のコース(12回) 72,000円  

毎日のごはんクラス

6,000円/回

おうちでおもてなしクラス

7.000円/回

 

  •  材料代込みとなります。
  • その日のメニューを参加者全員で作り、盛りつけ方も含めて指導いたします。
  •  通常の料理教室の課外授業として、築地市場ツアー、老舗醤油製造メーカーへのツアーなども行っております。

 

体験レッスン

レッスンに体験参加をされたい方のために、体験レッスンをご用意しています。
日程やコースはお問い合わせくださ。 

 

 

料理教室スケジュールについて(2020年4月〜)

・6月のレッスンはコロナ禍の状況を判断の上、開催を決定致します。また、開催の場合も最少人数で行い、通常人数の補充は当面の間行わない方針です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

・4月に引き続き、5月のレッスンも新型コロナの感染防止のため、すべてのレッスンをお休み致します。

・4月のレッスンは新型コロナの感染防止のため、すべてのレッスンをお休みいたします。



お申し込み・お問い合わせ


※PCメール受信可能のアドレス
画像内の英数字を入力してください。
Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。