幸せ薫る 喜びおうちごはん料理研究家

幸せ薫る 喜びおうちごはん料理教室

子育てや仕事に忙しい方でも、 美味しく、簡単で、短時間で作れて、すぐに再現できる料理を提案します。大切な人が笑顔になる“喜びおうちごはん料理教室”を開催しています。
毎日のごはんや、家庭でお客様をおもてなしする際に、「こんな風に作ろう!」というアイディアやメニューがポンポンと出て来たらどうでしょう?
買い物をしている時や冷蔵庫の中を見た時に、献立がすぐに浮かんでくるようになったらどうですか?

幸せ薫る 喜びおうちごはん料理教室は、普通の料理教室とは違います。
用意されたレシピを見ながら・・・ではなく、「五感」をフルに動かし、イメージするところからスタートします。

イメージと発想力を存分に使いながら​、素早く美味しく簡単に、そしてすぐに再現できる料理をお伝えしています。
そしてもうひとつ、「美味しくなってね」という愛をたっぷり注ぎながら料理をすると、不思議と必ず美味しくなることも実感していただけます。

五感で楽しみながら、作る人も食べる人も、そして食材までもが喜び幸せになる「おうちごはん」を是非ご一緒に!

 

料理に苦手な意識を持っているのは?

料理が苦手であったり好きではない人の共通点はこれではないでしょうか。

それは・・・「献立が思いつかない」こと。

私も昔、数回の料理教室へ行ったことがありますが、一度も料理教室で習った料理を再現して作らずに終わりました。

その理由は、

  1. 手間がかかりすぎる
  2. その時のメニューの組み合わせしか思いつかない
  3. 材料がないと作れない

などなど。

そして実際に毎日の料理を、お料理教室で習ったことをどれだけ活用できている人がいるのだろう、と思ったことから、この料理教室をスタートしました。

いま冷蔵庫にある食材で
時間をかけずに
美味しく
簡単に作れて
すぐにでも再現したくなる毎日のお料理!

そして

旬の食材をきちんと知り、使い、食べてくれる人の健康まで考えられる毎日のお料理!
それが、幸せ薫る 喜びおうちごはん料理教室です。

この料理教室のもう一つの特徴は…

レシピが用意されていません。

その日に使う食材をテーブルに全て並べ、先ずはそれを使って皆さんだったら何を作るかをイメージして考えていただきます。
(私はもちろんその日のメニューを考えていますが、皆さんの中から出て来たアイディアが良ければ、メニューの入れ替えもOKです)


実際に習っていただいたことを、毎日の中で実践していただくことを、いちばんの目標としています。
ある食材でメニューを考えるイメージ力を養っていただけることが、他にはないこの料理教室の特徴です。

 

料理教室 詳細

月に一度のレッスンとし、6ヶ月をワンクールとしてお申し込み頂きます。

毎日のおうちごはんクラス

5,000円/回

おうちでおもてなしクラス

6.000円/回
  •  材料代込みとなります。
  • その日のメニューを参加者全員で作り、盛りつけ方も含めて指導いたします。
  •  通常の料理教室の課外授業として、築地市場ツアー、老舗醤油製造メーカーへのツアーなども行っております。

 

お申し込み・お問い合わせ
 


※PCメール受信可能のアドレス
画像内の英数字を入力してください。
Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。